明けましておめでとうございます。今年も細く長く地道に稽古していきます。何卒よろしくお願いします。
おせちもお餅も十分に食べましたので、そろそろ稽古を始めましょう!
(ほぼほぼ三級)
2018年1月3日水曜日
2018年1月2日火曜日
2017年12月24日日曜日
2017年も大変お世話になりました。(納会レポート)
三級になりたての「ほぼほぼ三級」です。先日、今年最後の稲城での稽古も終わり、無事納会も実施することができましたので、ここの写真付きで(結局いつも飲んでる写真だけですけど)納会のご報告をさせていただきます。残念ながら「期待のホープであり今日の主役」が風邪で欠席ではありましたが、参加11名で盛大に(?)実施することができました。写真の通りシャレオツなスペイン料理のレストランで納会となっております。集合写真がこんなに綺麗なのは初めてかも。ワインなんか飲んじゃったりして。。。パエリアなんか食べちゃったりして。。。でも最終的に焼酎のそば湯割りとそばに行きつくのはお約束、って、このメンバーじゃ二次会というより普通の飲み会じゃん(いつも同じ顔なので写真は手だけにカット)。いつもと違うのはお蕎麦が温かかったことかな?ここで初めてあったかいお蕎麦食べた!満腹のお腹に沁みました。
私事ではありますが年明けから若干生活環境が変わります。とは言え、これからも細く長く合気道の稽古を続けていきますので、今後ともご指導の程よろしくお願い致します。それではよいお年を、の前にメリークリスマス!!!
(ほぼほぼ三級)
私事ではありますが年明けから若干生活環境が変わります。とは言え、これからも細く長く合気道の稽古を続けていきますので、今後ともご指導の程よろしくお願い致します。それではよいお年を、の前にメリークリスマス!!!
(ほぼほぼ三級)
2017年12月10日日曜日
納会場所探検隊レポート
こんばんは。「最強の四級」改め「ほぼほぼ三級」です。試験には合格させていただきましたが、まだまだ精進が足りない、と思う今日この頃です。
ところで、急きょ結成された納会(という名の忘年会)場所探検隊が昨日無事探索を行うことができました。都合7時間にも及ぶ探索でしたが、無事ミッション・コンプリートしたので、ここに結果報告させていただきます。ところどころ記憶は飛んでいますが、無事納会の予約もできました。ビール→ワイン→焼酎→ハイボール→ビールで今日は頭痛からスタートです。何故か永山が前提となっておりますので、すべて永山駅周辺となっております。
1軒目:昔良く言った中華料理屋から永山駅に帰る途中にあるスペイン料理のお店。写真の通り、シャレオツでGoodだったので、即納会の予約しました。詳細は宴会部長より連絡があるかと思います。食べ物もワインも美味しかった・・・(ここで帰れば大人なのに・・・)ということで、納会はこの店に決定です。
2軒目:いつものお蕎麦屋さん。全くわざわざリサーチする必要はありませんが、研究熱心な我々はここで合気道のDVDなど見ながら研究にいそしんでおりました。
3軒目:M先輩がどうしても一度行ってみたい、とのごり押しで、蕎麦屋の隣のホルモン屋さんに突入。良い意味で期待を裏切られて、おしゃれな若者ホルモンなお店でGood。大人数に向かないですが、納会とは別に少人数で行くには良いところです。ぜひ。
4軒目:昔「東秀」だったところ、名前だけ変わってる。スパゲッティと蕎麦を食べた後に〆でラーメン食べて帰る、という最悪の状況を想定した訓練を行っています。はい、問題ありません。ルートは確保しました。
ということで、是非皆さん納会にご参加いただきますよう、よろしくお願いいたします。
(「最強の四級」改め「ほぼほぼ三級」)
ところで、急きょ結成された納会(という名の忘年会)場所探検隊が昨日無事探索を行うことができました。都合7時間にも及ぶ探索でしたが、無事ミッション・コンプリートしたので、ここに結果報告させていただきます。ところどころ記憶は飛んでいますが、無事納会の予約もできました。ビール→ワイン→焼酎→ハイボール→ビールで今日は頭痛からスタートです。何故か永山が前提となっておりますので、すべて永山駅周辺となっております。
1軒目:昔良く言った中華料理屋から永山駅に帰る途中にあるスペイン料理のお店。写真の通り、シャレオツでGoodだったので、即納会の予約しました。詳細は宴会部長より連絡があるかと思います。食べ物もワインも美味しかった・・・(ここで帰れば大人なのに・・・)ということで、納会はこの店に決定です。
2軒目:いつものお蕎麦屋さん。全くわざわざリサーチする必要はありませんが、研究熱心な我々はここで合気道のDVDなど見ながら研究にいそしんでおりました。
3軒目:M先輩がどうしても一度行ってみたい、とのごり押しで、蕎麦屋の隣のホルモン屋さんに突入。良い意味で期待を裏切られて、おしゃれな若者ホルモンなお店でGood。大人数に向かないですが、納会とは別に少人数で行くには良いところです。ぜひ。
4軒目:昔「東秀」だったところ、名前だけ変わってる。スパゲッティと蕎麦を食べた後に〆でラーメン食べて帰る、という最悪の状況を想定した訓練を行っています。はい、問題ありません。ルートは確保しました。
ということで、是非皆さん納会にご参加いただきますよう、よろしくお願いいたします。
(「最強の四級」改め「ほぼほぼ三級」)
2017年10月6日金曜日
最強の四級が三級を受けてきました!
報告が遅くなりましたが、先日(10/1)に横浜市立大学の柔道場で昇級試験を受けてきました。もちろん最強の四級なので、受けたのは三級です(当たり前か…)。前日及び1週間前のK先生の模擬試験がほとんど大当たりだったため、スムースに受験できました。K先生はじめ直前稽古にご協力いただいた皆様には本当に感謝申し上げます。また当日応援に来ていただいたK先生、I代表、M先輩、M整体師、重ねてお礼申し上げます。心強かったです。きっと最強の結果になってるはず。
三級の受験者は6名で二人一組で交互に技をかけあう形式でした。常盤先生の正統派な出題でした。その後二級、一級の受けもやりましたので、ほぼ出ずっぱりな状況で、とても疲れました(ヘルペス出ちゃうくらい)。いや、ビールが美味しかった!(そこだけは写真撮ってる!)子供の学校の用事や出張などで10月はお休みがちになってしまいますが、また一回り成長した姿をお見せできることでしょう(何せ私、最強なので…)。
三級の受験者は6名で二人一組で交互に技をかけあう形式でした。常盤先生の正統派な出題でした。その後二級、一級の受けもやりましたので、ほぼ出ずっぱりな状況で、とても疲れました(ヘルペス出ちゃうくらい)。いや、ビールが美味しかった!(そこだけは写真撮ってる!)子供の学校の用事や出張などで10月はお休みがちになってしまいますが、また一回り成長した姿をお見せできることでしょう(何せ私、最強なので…)。
2017年9月16日土曜日
武田道場に初見参!
本日(9/16)初めて東戸塚のAKI本部道場に行って来ました。今日は稲城での通常稽古がお休みだったので、I代表に引率&ナビ頂き、早朝稽古に参加しました。6時からの予定が早く着きすぎてしまい、前稽古だけでひと汗かきました。参加者は指導を頂く武田先生、猛先生以下、約10名ほど。もちろん白帯は最強の四級一人。基本的にはゴロゴロ稽古ですが、帰ってきて2時間昼寝で爆睡するくらい大変でした。体ガタガタです。とてもとても毎週参加などできませんが、これで行き方、場所は覚えたので、行ける時に稽古に行きたいと思います。猛先生にも「またやりましょう」と言って頂いたので。明日はここで昇段試験ですね。受験される方は頑張ってください。冷やかしに行こうと思ったのですが、本日でもう体ガタガタなので、陰ながら成功をお祈りしております。(最強の四級)
2017年9月10日日曜日
合気道奉納演武大会に行って来ました。
昨日(9/9)は鶴岡八幡宮研修道場に合気道奉納演武大会に行って来ました。稲城からの参加はO先生、K先生、A師匠、空手家Tさん、M先輩、I同級生(私と同い年だから)、M整体師、最強の四級の8名でした。M師匠はギックリ腰(?)でドタキャン!!全体的に程よい人数で稽古もしやすくて、いい汗かきました(もちろんゴロゴロ稽古もちゃんとやりました)。私の個人的感想ですが、AKIの先生の方々の演武がいつにも増して気合が入っていて、素晴らしかったです。それを間近で見ることができて感激しました。欲を言えば自分の演武がもう少しマシなものになればいいのにと思います(稽古せえよ!)。常盤先生のならし稽古、武田先生の奉納研修稽古、自主練(!)、演武大会と、今回は会計係だったので直会も参加、忙しくも充実した一日になりました。もちろんビール、紹興酒、日本酒、二次会でまたビールにハイボールと、翌日に若干影響を残す結果にはなりました。(最強の四級)
登録:
投稿 (Atom)







