*勝手に作った部活通信です。
昨日(日曜)ハーフマラソンを走ってきました。スタート時のみ一瞬さわやかな気候だったのに、結局暑くなって、日頃の練習不足と相まって後半はグデグデ。結局自己記録は更新できませんでした。土曜の稽古の疲れが残ってたかなあ(言い訳)。あまりの暑さに外に放置していたスマホが一時的に使えなくなってしまったため、Run前後の写真なし。河川敷なので平坦なのはいいのですが、風よけも日よけもなく、厳しい戦いでした。
(最強の四級、、、走るほうは五級以下、、、)
2017年6月5日月曜日
2017年5月28日日曜日
第55回全日本合気道演武大会(日本武道館)に行って来ました。
全く用事は異なりますが、1か月ぶりの日本武道館です。第55回全日本合気道演武大会に行って来ました。午前中のとても激しい稽古の後、疲れた体に鞭打って途中から見学です。今回はパンフレットくれなかった(涙)。1階席(構造上2階のような部分)は人がいっぱいで2階(というか3階ぽい)の最前列で見てました。道主の演武、いつもとちょっと構成が変わってた気がする。。。出来るだけ下に貼り付けておきます。演武大会関係ないけど、午前中の稽古はしんどかった。。。少人数でみっちりと。。。でもなんか座り技二教の裏が少し前進したかも・・・姿勢直そう・・・(最強の四級)
2017年5月8日月曜日
鶴岡八幡宮に菖蒲祭奉納合気道大会に行ってきました。
今回から道主に代わり、本部道場長に稽古していただくことになりました。座り技正面打ち一教から始まる基本技の稽古でしたが、光栄にも本部道場長に直接一教をかけていただくことが出来、その制する力強さには圧倒されました。お若い、ということもあり、演武も非常にスピーディーで、特に半身半立ち技は素晴らしかったです。O先生、K先生はじめ、参加された方はお疲れ様でした。(道場長も認める最強の四級)
2017年4月30日日曜日
またまた日本武道館に行って来ました。
今日も日本武道館に行って来ました。別の用事ですけどね。こんな日にも館内には大きな日の丸がそのまま掲げてありました。さすが日本武道の聖地です。始まる直前に何故かLet It Beが流れるという粋な演出で50年前を思い出します。生まれてないけど。(最強の四級)
2017年3月26日日曜日
3/25の稽古
先週の稽古に引き続き、内へ内へ巻き込んでいったり、重みを相手に乗せて投げる技をやりました。こうして文字にしてみるとうまく説明出来ないのですが、ふっとばされてパシッと受身が取れると気持ちがよいですね。
そして、今日はK先生がプレイヤーとして稽古に混ざっておられ、お手合わせいただけて楽しかったです。(えみり)
私たちと一緒に稽古を始めませんか?
詳しくはHP入会案内をご覧ください。
http://www.aikidonetworks.org/inagi/
稽古後のひとコマ↓
そして、今日はK先生がプレイヤーとして稽古に混ざっておられ、お手合わせいただけて楽しかったです。(えみり)
私たちと一緒に稽古を始めませんか?
詳しくはHP入会案内をご覧ください。
http://www.aikidonetworks.org/inagi/
稽古後のひとコマ↓
2017年3月24日金曜日
写真届きました。
三菱合気道部創立五十五周年記念演武会の写真がお手紙とともに届きました。誘っていただいたPPさんより私の方がちゃんと顔写っていて恐縮です。道主も写ってます。額に入れて飾っておきます。ありがとうございました。
(最強の四級)
(最強の四級)
登録:
投稿 (Atom)