2017年8月6日日曜日

夏合宿に行って来ました。

合気道研究会インターナショナル(AKI)の夏合宿に参加しました。場所は長野県の戸狩野沢温泉です。稲城からの参加者はA師匠、M-Lee先輩、I代表、M柔道整体師、最強の四級(合宿後は弱ってて最強じゃないけど)の5名です。全体では40名弱の参加でした。残念ながら避暑かと思ったら猛暑でした。相当暑かったです。水分補給チョー大事でした。内容は武田師範のゴロゴロ稽古を中心にみっちり稽古させていただきました。個人的にはM柔道整体師と私はカメタ〇先生と二次会で3時間みっちりお話したのが印象深かったです。

稽古は武田師範のゴロゴロ中心ですが、その延長線上の両手取り天地投げ、呼吸投げなど普段と違う動きで非常に難しかったです。あとはカメタ〇先生の上段突き・・・

最後の演武も頑張りましたが、果たして先生方にどのように映ったのか、非常に心配です(見たくないけど、見たいなビデオ)。私が不甲斐なくて「稲城は」と言われてしまうと心外なので、頑張ってはみたのですが。。。演武は関東〇〇大学の学生3名に受けをやっていただいて感謝でした。新鮮で面白かったです。(最強の四級)


1 件のコメント:

  1. 道場がすごい!
    ベニヤ板模様がなんとも言えない味わいを醸し出しております。
    夏はより暑く冬はより寒い、修行にはぴったりの道場ですね。

    返信削除