2017年9月10日日曜日

合気道奉納演武大会に行って来ました。

昨日(9/9)は鶴岡八幡宮研修道場に合気道奉納演武大会に行って来ました。稲城からの参加はO先生、K先生、A師匠、空手家Tさん、M先輩、I同級生(私と同い年だから)、M整体師、最強の四級の8名でした。M師匠はギックリ腰(?)でドタキャン!!全体的に程よい人数で稽古もしやすくて、いい汗かきました(もちろんゴロゴロ稽古もちゃんとやりました)。私の個人的感想ですが、AKIの先生の方々の演武がいつにも増して気合が入っていて、素晴らしかったです。それを間近で見ることができて感激しました。欲を言えば自分の演武がもう少しマシなものになればいいのにと思います(稽古せえよ!)。常盤先生のならし稽古、武田先生の奉納研修稽古、自主練(!)、演武大会と、今回は会計係だったので直会も参加、忙しくも充実した一日になりました。もちろんビール、紹興酒、日本酒、二次会でまたビールにハイボールと、翌日に若干影響を残す結果にはなりました。(最強の四級)





0 件のコメント:

コメントを投稿